最近、飲みニケーションがなくなった。とか聞くようになって久しいです。感染予防の面からも少なくなっています。
もちろんお酒を飲んで、緊張をほぐしていろいろな話をすることで、相手との距離が縮まったり、自分のことを知ってもらえたり、飲み会がもたらす良い効果はたくさんあることも知っています。
でも、本当に話したいこと、議論したいことをその場に持っていってしようとしても、別の話にすり替わってしまうことも多いものです。忘れてしまったり、集中力なくなるからね、笑
本当に話したいこと、問題にしたいこと、は、現場で聴いて話すことができる。これがベストです。
事件は現場で起きてるんだ。(事件じゃないけど、ちょっと古かったか、、)
お酒を飲まなくても、本気で話せる安心安全な場所があって、信頼関係があって、職場が生き生き輝いてくる。
話が聴けて、言える場所は多くの時間を過ごす職場である。そのための努力をしたいですね。聴く力をつけたいところ。
職場で聴いて話して実践した、その評価を飲み会で話す、失敗してもうまくいっても喜ぶ飲み会。これいいな〜
ハイパフォーマーを生み出そう!
*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;: *:;:*:;:*:;:*
田仲なお美
あなたの職場にも
こころとからだの健康担当者
おきませんか?
こんな今だからこそ、健康経営!
ご相談ください。
SBTスーパーブレイントレーニング
3級・2級ライセンス講座
オンラインで開催しております。
https://bit.ly/2TGctZr
*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;: *:;:*:;:*:;:*
584.ハイパフォーマーが作られる場所
2020-10-10