734.私たちが彼らのモチベーターになる!
2021-03-14
734.私たちが彼らのモチベー...

「オンライン甲子園」
今年も熱い高校球児、マネージャー、サポートするコーチたちや応援者がオンライン上に集まりました。

甲子園に行くという目標はその時だけだけれど、甲子園、その目的は一生のもの。
彼らのプレゼンからは
そのプロセスで得る努力、周囲のと関わり、自分の役割、親への感謝があふれていて、大人であるはずの私の刺激となりました。

また、コメンテーターからの言葉がけは、その成果を讃えるものだけではなく、視点の変化を与えるものでもあり、夏の甲子園球場での戦いを期待させます。

今回も女子マネージャーのプレゼンが優勝!双子の彼女たちは「私たちが彼らのモチベーターになる!」自分たちの役割を監督と選手を繋ぐ存在であると。プレゼンからは大人たちが忘れかけている「コミュニケーションとは何を言うかではなく、どう言うかである」を思い出させるものでもありました。

あ〜感動した!
日本の未来!期待できますよ!


*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;: *:;:*:;:*:;:*
田仲なお美

あなたの職場にも
こころとからだの健康担当者
おきませんか?
こんな今だからこそ、健康経営!
ご相談ください。

各種講座のご案内はこちらから↓↓↓
http://wdx.coccokarada.com/page/course

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;: *:;:*:;:*:;:*