809.感情の円グラフ #嬉しい#楽しい#大好き
2021-05-23
本文とは関係のない画像です。

本文とは関係のない画像です。

今のあなたの感情を円グラフで表すと、どんな割合になりますか?
嬉しい。楽しい。感謝。リラックス。さみしい。不満。恐怖。恨み。悲しい。など、、

「体質があるように心の質、心質もある」と、大島啓介さんの講演の際に聴きました。

ということは、いつも口を開けば文句言ってる人がいるとしたら、80%ぐらいは不平不満で埋まった円グラフになります。
そして、何かと不平不満、ネガティヴに陥りやすい人って、そのうちの10%の不満が解消されたとしても、次にまた別の不満を引っ張ってきて、80%にする。

解消の仕方が不平不満を言う。愚痴を言う。だったら尚更すぐ戻ります。
また聞いてもらおうと思うから、不平不満を探してきますからね。知らないうちにやってる、ここが厄介。

だから結局いつも、不満の割合はおんなじなんです。気づかなかったら一生、、

心の質は、人生の質です。

不平不満に気づいたら、
視点を変えて、
その出来事のおかげで成長するとしたら?
これは何のチャンス?
と問いかけてみる。
そうすることで、自分で解決できることが増え、感謝や嬉しいの割合が増えてきますね。

人生の質も上がります


*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;: *:;:*:;:*:;:*
田仲なお美

あなたの職場にも
こころとからだの健康担当者
おきませんか?
こんな今だからこそ、健康経営!
ご相談ください。

お問合せはこちら↓↓↓↓
http://coccokarada.com/contact

ホームページはこちらから
http://coccokarada.com/

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;: *:;:*:;:*:;:*