855.本当に大事なものは無料 #産業看護師 #上司と部下
2021-07-09
855.本当に大事なものは無料...

ここ1週間の間に2回も同じフレーズを聴きました。

「本当に大切なものは無料。空気、水、愛、挨拶、感謝」

そう聴いたときから「ありがとう」が気になりました。

部下に「ありがとう」は言い過ぎないようにしてるって人もいました。

奥さんに1日1回「ありがとう」と言いましょう。と誰かに言われ、しばらく続けてみたけれど、何も変わらないからやめました。って。

一方

コンビニの店員さんには「ありがとう」が自然に言える。丁寧に対応してくれて「ありがとう」優しい笑顔を「ありがとう」だし、「ありがとう」って言ったらいい気分になる。

あれれ?同じ「ありがとう」なのに言える時と言うのをためらう時があるようです。

「ありがとう」が難しいときは
相手に変わってほしいと期待した気持ちがあったからかも

自分がいい気分になるのだけ期待するのにしよう。
「ありがとう」と言ったら、自分がいい気分になる。
「ありがとう」の理由を探すようになる。

さぁ!今日も楽しいぞ!ありがとうございます!


*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;: *:;:*:;:*:;:*
田仲なお美

あなたの職場にも
こころとからだの健康担当者
おきませんか?
こんな今だからこそ、健康経営!
ご相談ください。

お問合せはこちら↓↓↓↓
http://coccokarada.com/contact

ホームページはこちらから
http://coccokarada.com/

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;: *:;:*:;:*:;:* 


戻る