856.できるにするためのステップ #メンタルコーチ
2021-07-10
856.できるにするためのステ...

最近の私の日課は通勤時のVoicyに始まり、Voicyに終わると言っても過言ではないくらいのVoicyファンです。通勤時間だけじゃ終わらなくなってきた〜

最近追加させていただいたのは、「神メンタル」などの著者、星 渉先生の「ジブン進化論」

毎日Voicy聴くたびに「◯◯しよう!」って思います、読書も同じで覚えていれば知識は増えていくことになりますね。

でも、どんなに知識が豊富であっても!知っているだけでは意味がない。

ナニメンさんからは「知ってる山とできるの山は違う山やで」と教わりました。

知識の5段階は
①知らない
②聞いたことがある
③知っている
ほとんどの人はここまでのレベル
このレベルのままでは何も変わらない。

自分自身や人生に変化を起こしたいのなら、もう一つ上の段階に上げる必要がある

④できる

まずはやってみなくては始まらないです。いい話を聴いた、いい本を読んだなら素直にそれをやってみること!

それから
⑤教えられる

自分自身が実現したいこと、手に入れたいこと、変化を起こしたいこと。それを得るために人に教える。

人に教えることにより、実践するようになる。そうすればひとつずつ手に入れていくことになる。

いくら知っているを積み重ねてもできるにはならないのです。

まずは、できるにしていく。と決める!

絵を描いてみようかな。

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;: *:;:*:;:*:;:*
田仲なお美

あなたの職場にも
こころとからだの健康担当者
おきませんか?
こんな今だからこそ、健康経営!
ご相談ください。

お問合せはこちら↓↓↓↓
http://coccokarada.com/contact

ホームページはこちらから
http://coccokarada.com/

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;: *:;:*:;:*:;:* 


戻る