861.心のザワザワを無くして眠る方法 
2021-07-15
861.心のザワザワを無くして...

先日、とても疲れています。と言われる方にお話を伺いました。

仕事が忙しく残業が続いている。眠ったと思っても、仕事の段取りの夢を見てハッとして起きてしまう。休みも取れないし、、、

いつも頭の中がごちゃごちゃになっている。頭の中のホワイトボードにいろんなことがいっぱいに書いてあるまま眠ろうとしている感じでしょうか。

眠る前も仕事のことを考えながら眠りにつく。。これでは、ゆっくり休めませんね。

人の脳は眠る直前に考えていたことを眠っている間ずーっと繰り返し考えているそうです。心配していることが夢に出てハッとして起きる。こんなことよくありますよね。

そんな時はカームダウンでホワイトボードいっぱいに書かれたモノをキレイに消してから眠るイメージ。

カームダウンはリラックスをする方法ですが、自律訓練法としても広く知られています。
私が1級コーチを取ったSBTではカームダウンと言います。
脳の周波数を穏やかにする音と、語りに誘導されながら、リラックスしていく方法があります。

自律訓練法はこちらのサイトも参考にしてみてください。https://snabi.jp/article/153

最近頭がごちゃごちゃしてきたなーと感じている方も、いつもスッキリしている方も
眠る前の10分間のリラクゼーションで
さらにコンディションアップ⤴️
一日の始まりは前の日の夜から始まっています😊



*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;: *:;:*:;:*:;:*
田仲なお美

あなたの職場にも
こころとからだの健康担当者
おきませんか?
こんな今だからこそ、健康経営!
ご相談ください。

お問合せはこちら↓↓↓↓
http://coccokarada.com/contact

ホームページはこちらから
http://coccokarada.com/

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;: *:;:*:;:*:;:* 


戻る