昨日は予算を組んで、血圧計や体重計を置いてみましょう。と提案しました。
実は体重も血圧も測って記録するだけで下がることはよくあります。
今日は職場で食の健康⭐️
社員食堂があったり給食弁当の配布がある場合は、その業者さんとコラボしちゃいましょう。
栄養士さんに自社の健康課題をお伝えしました。若い人たちの生活習慣病リスクが徐々に高くなったので、糖質、タンパク質、脂質のバランスと塩分を見直した
約500kcalに抑えたヘルシー弁当を追加してもらいました。
1kg減量するためには7200kcalの消費が必要なので、見込まれる効果としては3ヶ月弱でマイナス2kgとなります。(あくまでも理論上)
ヘルシー食に変えることで、中には5〜6kgの減量に成功されている方もいらっしゃいます。
コラボしたことで、お弁当業者さんで働いていらっしゃる栄養士さんのエンゲージメントまで上がり、業者さんのブランド力も上がった大変喜ばれる施策です。
これが社会的健康に広がることにつながるんですよね😊😊イェーイ❗️
*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;: *:;:*:;:*:;:*
田仲なお美
あなたの職場にも
こころとからだの健康担当者
おきませんか?
こんな今だからこそ、健康経営!
ご相談ください。
お問合せはこちら↓↓↓↓
http://coccokarada.com/contact
ホームページはこちらから
http://coccokarada.com/
*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;: *:;:*:;:*:;:*
884.職場で食の健康を意識する方法①
2021-08-07