886.健康経営を進めることで、社会保険料が安くなる??
2021-08-09
886.健康経営を進めることで...

国の政策で進められている特定健診、40歳以上のメタボ健診といえばわかりやすいでしょうか。
▪️特定健診の受診率や
▪️特定健診後の保健指導の実施率などが
保険料率に関係しているってことを知っている人〜✋?
健康診断を受けることや、特定保健指導をお勧めされたら、それを受けることで毎月引かれている保険料を下げることに貢献できるんです。
みんな受けましょうね😊
企業は特定保健指導を受けるための時間を与えることが大きなメリットとなります😊

それを踏まえ、3年目を迎えました社内ですすめている減量プログラム、スタイルナビゲーター「SHUTTO!」は体内時計を合わせるために、食事のリズムを整えることから始める減量プログラムです。ネーミングうまいでしょ😊

このプログラムの中でお勧めするひとつ、間食のとり方。

「ビーマル1」の分泌が少ない時間に合わせて、14時から16時に摂るのが一番太りにくい。

だけどどうしても夜に食べたくなってしまう。。。

いつも間食をしている時間が夜寝る前の人は、今晩その時間に口に入れるものをその時間までに、仕事の帰りに準備をしておく。

炭酸水。0カロリーゼリー。

準備の習慣を作ることで、不要な習慣を回避できます!

やったー!イェーイ🌈

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;: *:;:*:;:*:;:*
田仲なお美

あなたの職場にも
こころとからだの健康担当者
おきませんか?
こんな今だからこそ、健康経営!
ご相談ください。

お問合せはこちら↓↓↓↓
http://coccokarada.com/contact

ホームページはこちらから
http://coccokarada.com/

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;: *:;:*:;:*:;:*