900.減量中に水を飲む。は効果あり?
2021-08-23
900.減量中に水を飲む。は効...

減量サポートの時には
「水分を摂っていますか」
とお聞きします。

多くの方は
お茶、コーヒー、アルコールで水分を摂っている。と答えられます。

減量のためにとって欲しいのはただの「水」です。できれば常温の、白湯もいいです。ミネラルウォーターや硬水ならなお良し😊

「水」をとると
▪️基礎代謝が上がります。
私たちの身体は70%が水分でできています。
水を飲むことで血液循環が良くなり代謝が上がります。細胞への栄養供給も盛んになりますよね。みずみずしいお肌にとっても必要ですね。

▪️便秘解消になります。
体内が水不足になると便が硬くなってしまい、老廃物が宿便となって溜まってしまうのです。

▪️老廃物などのデトックスになります。
体内に蓄積されている老廃物や不純物は尿や便、汗や垢となって排泄されますが、それでも4%は身体に残っているそうです。それを排泄するには「水」が必要なのですね。70キロの人だと2.8キロも!
水を飲むことでその排泄がスムーズになりますね。尿酸値が高い方にも効果的です。

ほんでもって、なぜお茶や、コーヒー、アルコールでは減量効果がないのかというと、お茶やコーヒーのカフェインやアルコールは体内に入って成分が分解される過程で水が必要となります。なのでせっかくとった水分が身体に残ってくれないのです。

積極的に「水」を飲みましょう。

1日に1.5ℓから2.0ℓが理想的です。1回200mℓ、コップ1杯程度を数回に分けて飲むのが良いようです😊

減量サポートをしている方では
水だけでも減量効果はありました。

そこに食事バランスを加えればさらに健康的に減量できますね😊

病気治療のため水分制限をされている方は、決められた水分量を守ってくださいませ。

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;: *:;:*:;:*:;:*
田仲なお美

あなたの職場にも
こころとからだの健康担当者
おきませんか?
こんな今だからこそ、健康経営!
ご相談ください。

お問合せはこちら↓↓↓↓
http://coccokarada.com/contact

ホームページはこちらから
http://coccokarada.com/

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;: *:;:*:;:*:;:*