835.ディズニー式ワークエンゲージメントの高め方を知ったかな。 #ディズニーから学ぶ #加賀屋克美 #健康経営 #講演企画
2021-06-19
835.ディズニー式ワークエン...

株式会社D研究所の加賀屋克美さん⭐️の講演会を仲間たちと企画させていただき、昨日全2回を終えました‼️

加賀屋さんのエンタメ要素たっぷりのご講演にワクワクしながらあっという間に2時間が経っていました。

ディズニーの夢を現実にさせていく秘密。その土台にあるトップの構想や在り方。についてたっぷりと伺いました。

講演中にこんなことが疑問に湧いてきました。

トップダウンの構想に従業員たちはどうやってチームワークを発揮していったのか。反発は無いのか。
ディズニーランドの魅力はスタッフの一人ひとりがみんなディズニーだということ。あれはどうやっているのか。

ディズニーには文化がありました。

思ったことは声に出す「言う気→勇気」
それを否定しないで受け止める上司、同僚。
やってみようとチャレンジしていく行動力。

ボトムアップの意見をしっかり良いと評価してやってみる。これでクリーンスタッフが落ち葉をはいてミッキーを作ったり、モップでミッキーを描いたり。もそれが始まりだったそうです。みんなディズニーな理由がわかりました。

そういえば私も描いてもらいました💖
すごく感動したのを覚えています😊

ワークエンゲージメントを高めるコツも知ることができました。

ディズニーだからできたこと。そう言って諦めたくはないですね。
自分の職場でもできるはず。だって始まりはディズニーにもあったんだから😊

次回の講演企画も進んでいます⭐️
知りたい方はコメント欄に「おせーて」とご記入くださいね😊


*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;: *:;:*:;:*:;:*
田仲なお美

あなたの職場にも
こころとからだの健康担当者
おきませんか?
こんな今だからこそ、健康経営!
ご相談ください。

お問合せはこちら↓↓↓↓
http://coccokarada.com/contact

ホームページはこちらから
http://coccokarada.com/

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;: *:;:*:;:*:;:*