896.社内で健康セミナーをしましょう
2021-08-19
896.社内で健康セミナーをし...

食欲の秋。
スポーツの秋。
学びの秋。

この間からの肌寒さは、もう秋になった。。と思わせるほどでしたね。

職場ではひと足早く秋のイベントの準備です。ちょっと遅れた💦

そのうちの一つ
健康セミナーの準備に取り掛かります!
健康経営のチェックリストでいう、実施項目は社員への健康への啓蒙、ポピュレーションアプローチ。です。

講師さんをお招きして、楽しく学んでもらおう!という企画で、ご講演いただいています。
これまで来ていただいた講師さんには
有名な禅寺の山主さま、多くの著書をお持ちのメンタルコーチ、身体のメンテナンスの理学療法士さん、声で心を整える声優さん、眠りのアドバイザーさん。歯医者さんに、内科のドクター。

ここでご講演いただく講師さんを求めて、色々なセミナーや講演会に参加していました。今でもピンとくるセミナーにはお休み取ってでもいきます。笑
なんで自腹で?と変人扱いされることもありますが、聴いてみなくちゃわからないですもんね。会社の予算もありますのでね。

おかげさまで、多くの素晴らしい講師さんとのご縁をいただいています。感動のお話たくさんお聴きしました。
本当にありがたいです。

「昨年はコロナ禍で中止しているので、今年は何としても開催したい。」と上司が言ってくれました。
この上司は製造現場から異動してきた方で、つい2年ほど前までは「健康は自分で守るもんや!なんで会社が構ってやらないかんの!」と言っていた人です。録音しとけば良かった。笑笑
どんなに忙しくても、声をかけると手を止めて、しっかり顔を見て聴いてくれます。いつでも聴いてくれるという安心感があります。

さて、どんな健康セミナーとなりますか楽しみです!

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;: *:;:*:;:*:;:*
田仲なお美

あなたの職場にも
こころとからだの健康担当者
おきませんか?
こんな今だからこそ、健康経営!
ご相談ください。

お問合せはこちら↓↓↓↓
http://coccokarada.com/contact

ホームページはこちらから
http://coccokarada.com/

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;: *:;:*:;:*:;:*